マインクラフト 第11回 早速馬を乗り回すぞ~!!

今日も管理人のブログに来ていただき、ありがとうございます。

さて、前回、メガーヌ・ブラン号が手に入ったので、今回は早速乗り回していきたいと思います。
車だって買ったら早速乗って色んなところ行きたくなるもんね(買ったことないけど)。









というわけで再び村までやってきました。上の画像の場所で降りたのですが、気が付いたらどっか移動してます(笑)。なんか村人に懐いてない?
今回の目的は石炭を大量に売り捌くこと。




防具鍛冶に横流し。初めて売るので、友好度が上がって大量に売れました。




ほ~、ダイヤモンドのチェストプレートですか。将来的にこれを売ってもらいましょうかね。

そして帰りに奇跡が……!!





ジャガイモ植わってる!!今まで気付かなかったけど、あったのかな。
早速入手して帰ろう。

そしてすぐにまた村人が何やら植えていきます。これ、試しに一つ取ってみたら普通に小麦でした(笑)。ジャガイモは自力で増やしますかね。




このまま帰るのもなんなので、あそこの秘境をちょっと見てから帰りましょうか。





おお~、近くで見るとすげ~!!ギリギリまで行ってみよう。





超秘境!!
これはすごい(笑)。雲がめり込んでる……。
ちょっと馬を降りて周りを見渡してみましょうかね。
そしたら、なんと!!




羊~!!これ連れて帰って繁殖させたい。
今後の目標にしましょう。今日はとりあえず帰ろうかね……、って、あれ?




いない……。え?え?




いた~!!なんであそこに行ったんだ。しかもかなり暗くなってきちゃったし。
急いで帰ろう!




途中にあった謎の建造物。砂だから触ったら壊れるかな。
そんなこと言ってる場合じゃなかった。早く帰らないと。もうすっかり敵が周り中に……。
ということで、なんとか帰ってくることができました。


そして、後日。




前回言っていた、ここに橋を架けるぞ!




とりあえず馬が逃げないように、馬置き場を作ります。
降りた直後から動き出すので、意外と手間取りました(笑)。先にブロック置いて、そこにジャンプで入ればいいんだけど、降りたあと自分が出られなくなっちゃうんだよね。出ようと思ってブロック置くと、今度はそれに乗ってメガーヌ・ブランも出て行っちゃう……。

そして、作業すること数分。





簡単な橋を架けることができました。下の川にはイカがいたので、移動を妨げないように、ちゃんと少し浮かせています。
そして、右のように柵を設けました。
本当は第三拠点と村を一直線に結ぶように斜めに橋を架けたかったのですが、それは大変なので、こんな形に。



今回のおまけ。




ちょっと見にくいですけど、左側、何故かブタが浮いています。しかも実は2頭。

おまけ2。




ジャガイモを持って帰ることができました。
ちょっと畑を見て回るだけで13個も。やっぱり今までもあったのかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿