乃木恋 使わなかったライブガチャを全て回してみた!第二弾!(3/29のお話)

今回は「乃木恋」の話題です。
前回「『きらめいてシリーズ』から『夢を叶えてシリーズ』に変わったからガチャ全て回すよ!」という企画をやったのですが、それから早四ヶ月。
今回は「『夢を叶えてシリーズ』から『強く繋がってシリーズ』に変わったからガチャ全て回すよ!」という企画です。つまり全く一緒(笑)。


「夢を叶えてシリーズ」は配布が3/25まで、そして引くのは4/2までとなっています。なのであと数日余裕があるのですが、今回は事情がちょっと違う。
それが『転校』です。
伊藤万、中元、川村の三人が三月いっぱいで転校することになっていますので、このライブガチャも3/31までと4/1,2の二日間では中身が変わるのではないかと心配しているのです。
なので、今回は少し早めに今日(3/29)に回すことにします。





今回の初期状態がこちら。





3295枚あります。前回とほぼ同じ。11枚増えたかな。
前回の検証では☆5以上は1.5%程度の確率ということになっていました。
今回はどうなるか楽しみです。ルールは前回と同じ、「目玉カードを引いたら即次のBOXに更新」というやり方でいきます。
ちなみに☆1、3、5の割合は前回と全て変わりません。

ではいきましょう。





1回目。ここからはどんどん進めていきます。





3回目にしてもう☆7桜井です。これは幸先良いんじゃないか!?
15回目に☆5伊藤純、17回目に☆7斉藤優、18回目に再び☆5伊藤純(この時点で二枚揃っちゃった)、そして24回目、




ええ~!?
目玉の☆7齋藤飛が出ちゃった(笑)。
え、前回は69回目で「もうかよ!」って言ってたのに…。まだ240枚しか使っていません。このままだと最後のBOXまで終わってしまいそうだけれど…。
まあルールなので次のBOXに行きましょう。






16回目でようやく初めての☆5以上、☆7秋元が出ました。
19回目に☆7松村、23回目に☆5渡辺、
そのあとずっと出ずに48回目、




またもや目玉の☆7堀が出てしまった。前回は106回目で2ndBOXは苦労してたんだよなあ。
ルールなんで次行こう。

10回目で☆5和田、14回目に☆5伊藤か、15回目には




☆5川後&和田と二枚同時。そして23回目、





早すぎ…(笑)。目玉の☆7白石です。
前回は58回目で「早っ!」って言ってたのに、前回以上のハイペース。
ルールなので次に…、と思ったのですが、最後の4thBOXは全部で2001枚しかないんですよ。残り枚数は2345枚なので必ず全て引けます。
これって4thBOXが空になったらどうなるんだろう…、多分もう一度4thBOXを回せるんでしょうけど…。
ちょっと悩みましたが、今回は特別ルール。「最後の4thBOXは全て引く。差の344枚は3rdBOXで回してしまう」ということにしましょう!
さて、では残り34回+4枚回すぞ~。

エキストラエンド16回目に☆5寺田、19回目に☆7西野、24回目に☆5伊藤か、29回目に待望の☆7生駒(これで4thBOXと合わせて二枚集まることが確定しました!)、31回目に☆5寺田となりました。




さて、来たぞ、最後の4thBOX、
2001枚あるので間違いなく全て引けます。全部引いちゃいましょう。

全然☆5以上が出なくて、21回目に☆7高山。でも全然気にしない。だって全部引けば結局全て集まるんだもの。っていうか何を引いたかって報告要るかな?
23回目に☆5樋口(樋口って☆5なんだ)、24回目に☆5鈴木、29回目に☆5山崎、35回目に☆5能條、48回目に☆5川村(今回の個人的目玉!)、56回目に☆7井上、61回目に☆5川後。
65回目には、




初めて見た~。☆7衛藤、☆5伊藤純、☆5樋口の三枚同時。
72回目に☆5伊藤か、84回目に☆7若月、85回目に☆5山崎、そして86回目、




目玉来た~!
え、これ、更新できるの?どうやら、やはりリセットが出来るみたいです。
今回はリセットせずに全て引きましょう。まだ生駒も出てないし。
90回目に☆5能條、91回目に☆5伊藤か(これで伊藤かは4枚揃ったことになります)。101回目に☆5斎藤ち、☆5和田、104回目に☆5鈴木、107回目に☆5佐々木(意外にも初めて。これで一枚も出てない☆5は相楽だけに。)、113回目に再び☆5佐々木、114回目に☆7中田(中田って☆7なんだ…、って前回も同じこと言ってた。)、119回目に☆5寺田、121回目に☆7新内、☆5相楽(初登場!)、126回目に☆7北野、☆7桜井、131回目にようやく☆7生駒登場。この段階でリセットしても良かったのですが、秋元、堀などが出てないので続けてみる。
132回目に☆7斉藤優、144回目に☆7星野、☆5相楽、152回目に☆5寺田、157回目に☆5和田、160回目に☆7齋藤飛、162回目に白石、172回目に☆5渡辺、
おかしい…、なんで秋元も堀も出てこないの?残る☆7は秋元、生田、堀、松村。
173回目に☆5伊藤純、174回目にようやく☆7松村、☆5斎藤ち、176回目にようやく☆7堀、☆5渡辺、186回目に☆7秋元。
これで出ていない☆7は生田だけに。☆5も川後と川村が一枚残るのみ。
189回目に☆5川村、198回目に☆5川後、

え、ちょっと待って、あと21枚しかないけど…。ここまで☆7生田残る!?
199回目、





とうとう最後の☆5以上、☆7生田が出ました。☆5以上引いたら残った分でリセットしようかなとか思ってたのは甘かった(笑)。
とりあえず試しにリセットしてみる。
残るはたった11枚なので、何も出てこないだろうと思ったら、最後の一枚!





またかよ(笑)!?
一人だけ5枚揃いました…。


おまけ

今回、三人が「転校」ということでそれにまつわるガチャチケットは全部使ってしまわないといけません。
ということで直前にあった川村キャンペーンのガチャチケットも当然使わないとダメ。☆720%チケット×3、☆5以上確定チケット×1、[感謝の気持ち]☆5以上確定ガチャチケット×1が残ってました。

☆720%チケット3枚使った結果、
☆5枕投げ、☆5スノーライフ、☆7お泊り会

☆5以上確定チケットを使った結果、
☆5準備OK?

[感謝の気持ち]☆5以上確定ガチャチケットを使った結果、
☆5お昼カフェ

となりました。
残りのガチャチケットからも三人が出なくなるのが少し寂しいのですが、とりあえず残しておこうかな…?
あ、でも[あさひなぐ]だけは引いておきたいですね。せっかくのまりっかの代表作なので。結果は、

レッスン1松村、レッスン1白石

でした、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿