乃木恋 今まで使わなかったライブガチャを全て回してみた!

今回は、将棋の話題でもなく、ゲームの話題でもなく、乃木坂46の話題。しかも本筋ではなく「乃木恋」の話です。
今、乃木恋のライブガチャは「夢を叶えてシリーズ」になりまして、以前の「きらめいてライブガチャ」は1/1までに引くようにとなっています。以前のライブガチャはもう手に入らなくなってるんですね。
ただ僕は、前のライブガチャチケット、今まで一度も使ってないんです。





見ていただければ分かりますが、3284枚。
今回は、これを全部引いてみよう!という企画。
というか、期限が迫ってたので引くしかないんですが(笑)。

以下、「続きを読む」からどうぞ。



さあて、引くぞ~。
ちなみに、乃木恋やってる方は分かると思いますが、ガチャの中身は4段階仕様。
1stBOXは☆5以上が16枚、☆3が183枚、☆1が980となっています。全部で1179枚ですね。
今回は「目玉カードが出たらどんどん次の段階に行く」というルールでいきます。
さて、どうなるか。
ではでは、スタート~。





1回目(チケットがちゃんと10枚減っていることをご確認ください)。
☆3×1、☆1×9。まあ、こんなものかな。
ちなみに、チップガチャはこれまでの僕の検証によると、だいたい「☆1:90、☆1ダンベル:8、☆3:0.8、その他」という感じです。
さて、どんどん引いていきます。





11回目にして、初めて☆5以上が登場。
☆7高山ですね。☆7は嬉しいんだけど、最終的に2枚揃えられるかどうか…。


そのあとしばらく出なかったのですが、36回目に☆5伊藤純、39回目に☆5樋口、40回目に☆5相楽、44回目に☆7生駒、47回目に☆5中元、48回目に☆5樋口(2回目~)
そして、そのあとずっと出ず、69回目、




あ、目玉カードの☆7白石出ちゃった(笑)。
まだ、690枚しか引いてないんですが…。690/1179だから、58.5%しか引いてないですね。
まあ、でも1179枚のうちの一つが当たり(目玉)と考えれば、半分引いた段階で当たるのはまあ普通か(運が良くも悪くもない)。
ってことで、ルール通り次の段階へ。
本当は☆5中元を2枚揃えたいんですが…。まあいいや。4thBOXまでいって、もう一度引こう。
さて、2ndBOX、今度は☆5以上×16、☆3×195、☆1×1038で、全部で1249枚ですね。

5回目に☆7中田(中田って☆7なんだ…)、15回目に☆5鈴木、18回目に☆5能條、33回目に☆5伊藤か、40回目に☆7生田、
その後ずっと出ず、ようやく85回目に☆7星野。おいおい、さっき69回目で更新できたのに。さっきと70枚しか違わないのに。
88回目に☆5伊藤か(2回目~)、89回目に続けて☆5山崎、92回目に☆5鈴木(これまた2回目)、101回目に☆7若月、そして106回目、





ようやく目玉☆7堀来た~!
長かったなあ…。106回目ということは1060枚引いてしまったわけで、☆5以上は5枚しか残ってない(笑)。

さて、ようやく3rdBOX、☆5×17、☆3×206、☆1×1093で全部で1319枚。残りのチケットは1534枚だからとりあえず4thBOXまでは確定ですね。
さて、いこう。
15回目に☆7伊藤万(このガチャが始まった頃はまだ卒業決まってなかったよなあ)、23回目に☆5佐々木、42回目に☆7桜井、44回目に☆5川後、51回目に☆7衛藤、
そして58回目、



早っ!☆7西野引いちゃったよ(笑)!
よし、これであとは4thBOXだけ。ここは全員があるのでかなり枚数多いなあ。☆5×49、☆3×310、☆1×1645、全部で…、2004枚!?
あと引けるのは残り954枚。
6回目に☆7桜井、続けて7回目に☆5伊藤純、15回目に☆5能條、18回目に☆7星野、24回目☆5能條、続けて25回目に☆5川村、33回目☆5斎藤ち、続けて34回目に☆5伊藤純、35回目に☆5相楽(すごっ、3回連続!)、39回目に☆7西野(2枚目が揃った!)、47回目に☆5山崎、50回目に☆5鈴木、54回目に☆5和田、59回目に☆7新内(新内も☆7なのか…)、62回目に☆5伊藤か、そして76回目、





☆5寺田&和田、初めて2枚同時に出た~。
78回目に☆5佐々木、そして、79回目、




☆5以上が2枚同時&目玉カードが出た(笑)。☆7齋藤&☆5中元。
更新できるらしいけど…、どうなの、これ?4thBOXが元に戻るだけだよね…。
じゃあ、このまま続けよう。
87回目に☆7秋元、90回目に☆7生田、92回目に☆5佐々木(このBOXで2回目!)、
そして残り4枚しかない96回目!




長かった~!本当に3284枚引いてしまいました。
さて、全部で、☆5以上は何枚引けたのだろうか。

(数え中……)

☆5×29、☆7×19引けたみたいです。結構☆7あったなあ。特に桜井、西野、星野は☆7が2枚集まったので、☆8にできますね。
3284枚中☆5以上は48枚なので、約1.5%です。まあ、だいだいこんなものかな。
ただ、プレゼントは300枚しか受け取れないので、しばらく☆1を大量に受け取る日々が始まりそうです。
疲れた…、プレゼント受け取るのはしばらくいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿