マインクラフト 第20回 久々の転生しちゃった……

皆さんこんにちは。ブログにお越しいただきありがとうございます。
二週間に渡ってお休みをいただきました。いや、本当にネタがなくなったわけではないんです。単に私用です。
今週からまた続けていこうと思います。





さて、今回も「お隣さん」の探検です。
前回は松明が足りなくなったので、得た鉱石などは置いて、松明を十分用意して出発。
まずは「我が家の渓谷」との位置関係を確認しましょう。


ということで端っこまで移動中。



ここが端っこのようです。
振り返ると下のような光景。


前の画像にあった黒曜石の池の近くまで来ました。
おそらくここが一番「我が家の渓谷」に近いのではないかと。
ここから北に向かって「我が家の渓谷」が伸びているはずだけどなあ……。
掘って確かめる手もありますが、徒労に終わりそうなので、止めます。仮に繋げてもあんまり意味が無いので。

おそらくですが、「我が家の渓谷」が南北にある程度伸びています。そしてこの「お隣さん」はそこを囲むようにあるのではないかと。南西方向から北西に延びてきて、「我が家の渓谷」の南端部付近を掠めて、「我が家の渓谷」の東側を沿うように北上している。

さて、探検を続けよう。


谷底なのでさすがにマグマが多くて危険。


マグマ池をぐるっと回りながら、探検を続けます。水流してもいいけれど、このままにしておいたほうが明るくて松明代わりになるので。
ってことはマグマって湧き潰しに役に立つのか……?

色々な鉱石があるので、どんどん回収していきましょう。
と、方向考えずに進んでいたら……、


ん?どこ?


デジャビュ(笑)。どうやら底の下にある洞窟を通って、反対側から出てきてしまったようです。洞窟ではよくあること。
さて、帰ろう、ってあれ?


??

死んだ!?

マグマに入ってしまったようです。
アイテムも全て消失……。
ちなみに最後の画像がこちら。


この水流をそのままにしていて、うっかり左奥の深みに流され、その先のマグマに落ちたらしい……。


地図もなくなったので新しく作りました。


こっちの地図も再び作ることに。ちなみにこの地図を「第三地図」、一つ前の地図を「第二地図」。一番最初に作った第一拠点のほうの地図を「第一地図」と称することにします。呼称を付けたほうが分かりやすいので。
画像にはありませんが、「メガーヌ・ブラン」に乗ってまた走りまわるはめになりました。

ということで、今回は短いですがこの辺で。
次回は、ちょっと休憩ということで、カボチャ畑の話と第三拠点のある台地の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿